バニバニとんでバニ

バーニーズのフロとバニラとのわちゃわちゃな日々

バニラどん再びの…

バニラどん、再びカラー生活でした💦

「なんでやねん」



注意手術痕です💦

実は昨年からヒートの期間が1ヵ月以上になり、
周期もバラバラになってきていました。
明らかな症状はないものの、子宮に水が溜まっているかも、とのことで…。
もともと、避妊手術はしないつもりでいましたが
(チャンスがあればベビーを、と思っていたので…)
7歳をすぎて、
子宮蓄膿症などのリスクと手術の負担のリスクを天秤にかけ、
避妊手術に踏み切りました。



お泊まりなしで(ビックリ😲)夕方に病院から帰ってきたケド…

ぐったり…玄関で行き倒れてしまいました💦
お母さんとお姉ちゃんで、カーペットを即席担架にして
どうにかこうにかお部屋まで運びました…

ようやく明け方に顔をあげて、
一緒に添い寝してくれたお姉ちゃんに
お水の催促


朝には笑顔を見せてくれました。
ほっと一安心♡


ちなみに、今回の手術でバニラどんのでべそともお別れしました


手術頑張ったご褒美おニューのベッドをコストコでお買い上げ🎶
気に入ったようで、飼い主たちの外出中に自分の部屋を脱走して
リビングに置いてあるベッドで悠々自適生活をしているようです。
(ペットカメラにて判明)


二週間経過し、無事に抜糸も終え、
ペニーレインで快気祝い(?)です

(↑すぐ絡まる犬たち)


頑張ったね!





追記

バニラどんのベッドでくつろぐモンティ
母「みつかったら知らんで」

×

非ログインユーザーとして返信する