バニバニとんでバニ

バーニーズのフロとバニラとのわちゃわちゃな日々

予防接種へ💉

ペニーレインでお腹を満たしたあとは…



バニラどん!お注射の時間ですよ!!!


今回はワクチン接種です。
かかりつけの獣医さんでは、
ワクチンの抗体検査をしてくれます。
普通、1年に一回の接種をしますが、ワクチン接種がワンコの負担に
なってしまうことも。
そこで、我が家は、できるだけ負担を少なくしたいという考えで、
この抗体検査を受けました。


一年前に抗体検査を受けたところ、2年前に受けたワクチンの抗体が陽性
(すなわち、まだ、ワクチンが効いている)でした。



で、それから1年後の先日、ワクチンの抗体検査をしたところ、

抗体がなくなってきているものがあるとのことだったので
(ようやく時間ができたので)ワクチン接種へ💨


それにしても、2年経っても抗体があるのもあるなんて…


ちょっとチクッてしたけど、ヘイキだったよ




病院の待ち時間にフルフラットシートを試そう!ってことで
初挑戦(^^♪

広い~~~のびのび~~~!
今までセダンタイプだったので感動!
買い替えて良かった~~😊


ま、本犬は関係なく人間にべったりなので窮屈さは変わらないかもですが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する