バニバニとんでバニ

バーニーズのフロとバニラとのわちゃわちゃな日々

お散歩のその後と 雛祭り🎎

彼女を見つけたと喜んでいた
モンティーですが…


その後バニラどん一人のお散歩のとき

思いっきりその彼女に吠えられました😢


そして
モンティー一人の時、
やっぱり吠えられて、飼い主さんに抱きかかえられて
行ってしまいました。

せっかく トリミング✂してきれいになったのに残念💦


そして、毎日せっせとお散歩をつきあわせていたお父さんが
バニラどんとの散歩のとき転んでしまいました。💦

お利口バニラどんは、しばらく起き上がれなかったお父さんを見捨てることなく
お姉さんがお迎えに来てくれるまで、そばでおとなしくお座りしていました。


しばらくお散歩なしだから

車でおでかけしましょうね🚗💨


さて、
雛祭り🎎

わたしのおばあちゃんが若かりし頃作った木目込み人形(80年前くらい?)
私の母が、父とのデートの時に買った人形(60年前くらい?)
そして雑貨屋さんで私が買ったフェルトの人形(去年)
ありったけ並べてみました。


桜餅をそえて!!
関西からここ関東にお嫁に来た私は
クレープのような生地につつまれた桜餅を見て???でした
桜餅といえば道明寺につつまれたものでしょう!(関東に住んで30年経ってもね)

×

非ログインユーザーとして返信する