バニバニとんでバニ

バーニーズのフロとバニラとのわちゃわちゃな日々

ひたち海浜公園 with バニラ

GWも折り返し!


なんと!


行ってきました!


ひたち海浜公園ネモフィラ!!!


姉ちゃんのお友達の 大豆ママ&大豆 コンビと朝6時に友部SAに集合してGO!

バニラと大豆は同じペットショップで同時期に売られていた子たちで、
パピー時代は一緒に動物病院に行ったりしていたのですが、
大きくなってからは久々の再会。


が、お互い無関心…;;朝も一緒にいたのは↑のこの一瞬だけでした。



毎年この時期のひたち海浜公園は激混み!なので7時半から早朝オープンしてるんです。
我が家からは1時間くらいの場所なんですが、連日の報道で混雑なのは確定。
現地に30分前くらいに着くかなー?と5時に家を出発。


高速はスイスイ♪ ひたち海浜公園ICは混むのがわかっていたので
行きこしてから公園を左に回るように西駐車場へ…


が、


西駐車場 むちゃ混み!!!!!


7時には列に並んでたんですが、結局車を停められたのは8時前…;;;
でもそのおかげ(?)か、入園口は混雑が解消された後だったので
わんこ的にはOKだったかも。


人の流れは入り口入ってから左の、直線コースなんですが、
トイレに行きたいし、せっかくだから他のお花も楽しみたい、
ってことで右から回ることに。

ちょっと盛りはすぎてるけど鮮やかなチューリップ畑!

ご機嫌バニラどん♪

オランダに出現した熊さん(笑)


ネモフィラが咲いてる見晴らしの丘までは約1km。
その間にもいろんなお花を楽しめます。

大豆ママのバッグにinされて移動してた大豆さん


お互いの距離は縮まらず…飼い主の思惑通りにはいきませんな(笑)



やっとこさ見晴らしの丘に到着

一面の青!!!………と人!


バニラどん「また撮るの~???」


ネモフィラの中にはポピーも


バニラどん「暑い~~~~~~~もうどうでもいい~~~~~」


わんちゃん連れの方もたくさんだし、お日様ギラギラだしで日陰に避難;;;

なかなか距離の縮まらない2匹…
そのまま人間は朝?ごはんをもぐもぐ。

ネモフィラカステラなるものを発見!
生地がほんのりブルーでした!


バニラどんは大豆ママからジャーキーをもらってご機嫌^^(10秒だけ)
実はバニラどんはパピー時代、抱っこされてる大豆のしっぽをジャーキーと勘違いして食べようとしたことがあるのです(笑)


犬も人間も限界なので、大回りして出口へ

ちょっとはお友達になれそうな気がする…ん?お尻にジャーキーついてるの?

あ~~~つ~~~~~い~~~~~~~~~~


大豆ママ~~~~おいらも撮って~~~~!!!!!




最後にもう一度チューリップ畑で2ショットチャレンジ!


バニラどんはもう暑くて置物状態だったけどどうにか最後まで歩いてくれました;;
大豆ママのジャーキー効果かな???笑



相変わらず人見知りのバニラどん、はじめは大豆ママにもビビってたけど
最後にはデレデレ♡もっと撫でて~~って襲いかかってました。
そのかわり大豆には「巻き込むな~~!踏むな~~~!」ってウーウー唸られてたけど
バニラどんはぜ~~~~~んぜん気にしてませんでした;;笑
でも、2匹の距離は縮まったかな??
3歩歩いたら忘れちゃうバニラどん、次に会った時にもまた大豆ママと大豆のこと覚えてるかな~~~??笑


我が家はこの後海岸線に向かったのですが、それはまた今度…

×

非ログインユーザーとして返信する