バニバニとんでバニ

バーニーズのフロとバニラとのわちゃわちゃな日々

箱根へおでかけ

遅い夏休みで箱根におでかけしてきました🚙💨


フーたん、バニラどんはお父さんとお留守番🏠


まずは小田原の「かまぼこの里」鈴廣でちくわ・かまぼこ作り体験

こんなのできました!
かまぼこ板に、すり身を乗せるのに苦労しました。
難しい~のです。
蒸してもらって
家に持って帰って、いただきました。


竹の棒にすり身を巻き付けて完成!
焼いてもらいます。

こちらは、焼きたてをその場でいただきました。



そして、箱根へ

芦ノ湖畔の箱根神社に参拝


実はこの後
台風15号急接近
慌てて今日のお宿の「箱根甲子園」へ


ひえ~急に雨ふってきたー




翌日、マス釣り🎣


只今、釣り針に餌つけ中


只今、真剣・集中 釣り中


獲れ高 3匹占めて800グラム


焼いてもらって、いただきました。



食べてばかりの体験では
太るばかりなので、
ほんのちょっと腹筋使ってみました。



吹きガラスに挑戦です。


スタッフの方がつきっきりで


グラ様に捧げるお花を入れる一輪挿しを作ってみました。



弟君は、ろくろ陶芸体験
出来上がりは2か月後 楽しみです。


台風の影響で、交通網が大変な中
お父さんお昼過ぎに合流


みんなで ガラスの森

お天気もよくてガラスがキラキラ🌠


ガラスのススキと本物のススキが混在しててキレイ…🎶

お姉ちゃんは雑誌の付録の二眼レフでパシャパシャ撮影してたけど、
ちゃんと撮れてるのかなぁ~~~?現像待ちです📷

×

非ログインユーザーとして返信する