バニバニとんでバニ

バーニーズのフロとバニラとのわちゃわちゃな日々

東武動物公園

GW2日目は埼玉県の東武動物公園へ!

(姉ちゃんのお気に入りのヘビクイワシちゃん。美人~!)


お天気も良く富士山までくっきり


10時半頃、駐車場へ。
園内の駐車場に停められたので、思ったより混んでなかったです^^


時々開催されている夜のイベントには行っているのですが、
昼間に行くのは久しぶり

(これは2年前の冬のイルミネーション!)




さて、今回は昼。動物園を楽しむぞ~~!
まずは日本エリアからホンドリス。

ホンドリスって冬眠しないんですって!


続いて姉ちゃんが大好きなヘビクイワシちゃん!

歩く姿がパリコレのランウェイみたいなのに、
ここのヘビクイワシちゃんは自分の寝床から出るときに滑って転んだり
寝床の敷材の選定で夫婦喧嘩したり…見てて飽きないんです(笑


お次はアカゲザル

子ザルたちがアクティブに飛び回っていました^^


癒しエリアなペンギンたち

フンボルトペンギンやオウサマペンギンなど…


そして人気者、ゾウさんエリアでは餌やり体験をしていました

竹の先につけたリンゴを柵ごしにあげられるんです^^


ゾウさんの前には藤棚もあって、それも綺麗でしたよ~!

藤とゾウさんのコラボレーション(^^♪


こちらも人気者 サバンナゾーンのキリンちゃん親子

子キリンちゃん


遊園地エリアにはイルミネーションでもおなじみの花畑が満開に


そして遊園地といえばこれ!!!!

「くまさんのカステラ」!!!笑
日差しガンガンのなか、救いのソフトクリームでした。
(園内のフード系は全部混んでいて…;;)


東武動物公園といえばホワイトタイガー
ということで、ホワイトタイガー団子

可愛い~~~~!
味は醤油・塩キャラメル・味噌の3つだったので、
醤油をチョイス…

って、普通のトラさんになってもうたやないかーーーい!!!!
家族で大爆笑でした(笑



最後に動物たちのあくびセレクションを。

すごいキバ…!
寝てばっかりの動物たちもいるけど、寝てるからこそ観察できるところもあるし、
ご飯の時間はアクティブな姿も見られるので
ぜひ動物園にもっと行ってくださいね~!(と、動物系学校出身の姉ちゃんより)


おまたぱっかーんで寝るトラを見られるのも動物園ならでは、かも?笑

×

非ログインユーザーとして返信する